主要業績 |
- 松田侑子 (2022) 小学校教員の強みとワーク・エンゲイジメントの関連―想定される強みの種類と強み活用感に着目して― キャリアデザイン研究, 18, 73-82.
- Hasegawa A., Oura S., Yamamoto T., Kunisato Y., Matsuda Y., & Adachi M. (2022) Causes and consequences of stress generation: Longitudinal associations of negative events, aggressive behaviors, rumination, and depressive symptoms. Current Psychology, Advance online publication, DOI: 10.1007/s12144-022-02859-9
- Shimono Y., Hasegawa A., Tsuchihara K., Tanaka K., Matsuda Y., & Kunisato Y. (2022) Longitudinal association between autistic traits and affinity for hikikomori in Japanese university. Current Psychology, 41, 8842–8849.
- 松田侑子・濱田祥子 (2020) 保育者志望学生を対象とした応用行動分析に基づくスキル訓練後の変化―訓練・実習を通じた主観的経験及び2年間の知識・スキルの推移― 保育者養成教育研究, 5, 37-47.
- 松田侑子・濱田祥子 (2019) 保育者志望学生を対象とした応用行動分析に基づく援助スキル訓練の試み―ティーチャー・トレーニングによる子どもの行動とその対応に関する理解の変化― 保育者養成教育研究, 4, 81-91.
|